ちゃんのB級’travelog

旅と日本酒と食べることが大好きなしがないおっさんのつぶやきです。

【ランチ】大阪のチキン南蛮

大阪府豊中市。ランチ。

豊中駅前。阪急沿線でも大きめのターミナルであるこの駅。

にもかかわらず…それほど都会染みた感もなくむしろ下町風情がただよう

このターミナル。駅の東側はまさに下町。逆に西側は閑静な住宅街が

居並ぶこんな街もあるんだとつくづく感じます。大阪でも豊中はこういった

両極端な両面が感じられる風情のある町の代表だと思います。

 

本日のランチは…豊中の西側の方。北陸水産さんに伺いました。

 

f:id:rastaman0911:20210108211413j:plain


前を通るたびに少し気になるお店。

無類の日本酒スキの私にとって、十四代の表記があるとやはりひかれてしまうものが

あり。。。早くコロナが終わって堂々と飲みに行きたいものです。

ということでランチメニュー。

 

f:id:rastaman0911:20210108211509j:plain

 

ランチメニューはこちらに日替わりセット。今日は表題通り…

チキン南蛮セット(¥780税抜)

f:id:rastaman0911:20210108211545j:plain

 

こんな感じ。いい感じのバランス。大体定食はご飯・味噌汁・漬物・メインといった感じですけどこちらはとろろに一品付だしのようなものまでつけてくれてなんともうれしい。

f:id:rastaman0911:20210108211614j:plain

 

メインのチキン。少し小ぶりなチキンが4~5つ。僕にはこれくらいが十分。

f:id:rastaman0911:20210108211705j:plain



お漬物にキノコと青菜のたいたん。

f:id:rastaman0911:20210108211643j:plain

 

とろろ芋です。ご飯はお代わり無料でいただきます。

2杯目にぶっかけて絡めていただきました。

 

f:id:rastaman0911:20210108211726j:plain


完食。満足です。コスパは普通ですがこれだけのバランスが整っていれば大満足。

今日は気温も低いため、店内はむちゃくちゃ寒く感じました。

個人的には確実に再訪します。全メニュー制覇したいと思います。