ちゃんのB級’travelog

旅と日本酒と食べることが大好きなしがないおっさんのつぶやきです。

【ランチ】最高コスパ!?圧巻の街中華 豊中岡町 来夢来人

今ちゃんの実は…を見ながら。たまには中華もいいな、ということで

中華料理店を探す。そういや岡町ってあんまり行ったことないなと思い、

豊中駅周辺からグーグル先生に所要時間を確認。

 

え!??徒歩8分??近くね。。

 

阪急に乗っているとなんとなく距離ありそうな感じに見えるけど実はそんなもん。

今後もこのくらいなら歩けるしいいな、ということでランチ散策。

 

検索した結果、こちらに決定!岡町商店街ほぼすぐにあるこのお店。

「来夢来人(ライムライト)」素敵な店名。

f:id:rastaman0911:20210115171753j:plain

f:id:rastaman0911:20210115171804j:plain

f:id:rastaman0911:20210115171814j:plain

 

tabelog.com

 

The街中華でございます。

そんなにメニュー数はないもののそれなりに充実。ランチだからかな。

カウンターで約8席程度。奥にテーブル席。

出で立ちはというと街中華なんですが、メニューは結構しゃれおつ。

f:id:rastaman0911:20210115172031j:plain

 

いやクラフトビールですよ。この品ぞろえ。

酒にはこだわりを持っているようでこのお店の客層が気になるところ。

お昼はいかにものおっちゃんたちばっかりだったけど夜を見てみたい。

 

 

f:id:rastaman0911:20210115172043j:plain

f:id:rastaman0911:20210115172054j:plain

僕が気に入ったのはこれですよ!!

日本酒。。

f:id:rastaman0911:20210115172431j:plain

 

秋鹿は北摂なんで当然ながら…

注目は「にいだしぜんしゅ」

まさかこんなところにあるとは…。なかなかお目にかかれないだけに飲んでみたい

と思いながらも飲酒運転は絶対にしません。

 


 

店主ほんとにしゃれおつですね。ただの街中華ではありません。

ほんとに夜に来てみたいお店。

 

さて本題のランチです。

サービスランチを注文。着丼まで約10分程度。2人の切り盛りだとやはり少し

時間がかかるよう。今日のサービスは「カレーチャーハン」。

「チャーハン」自体が久々ということでそれにスープにサラダ、一品と充実。

こんな感じ。

f:id:rastaman0911:20210115172913j:plain

 

十分でしょう。ボリュームも申し分ないですし、スープもお店の核となる鶏がら。

うまみ充分。ひじきにサラダ。健康的です。

f:id:rastaman0911:20210115173025j:plain

f:id:rastaman0911:20210115173036j:plain

f:id:rastaman0911:20210115173047j:plain

 

チャーハンはしっとり系でパラパラ好きにはお答えできないかもしれませんが、

それでもうまいです。カレー系の食べ物はどうしてもカレーが際立ってしまいがち。

全開の空飛ぶうどんやまぶき家といい、ここといい、カレーの味だけじゃなくてちゃんとチャーハンのうまみと具材のうまさがでてほんとにおいしいです。

f:id:rastaman0911:20210115173307j:plain

こんな感じ。ペロっといけてしまう。

最近少食の僕でもちょうどいい感じで食べれてしまいました。

お値段なんと…600円!!!税込。

 

f:id:rastaman0911:20210115173428j:plain

 

完食です。ごちそうさまでした。

ここも再訪確実ですね。

 

その後岡町商店街を歩きますが、にぎわっていますね。

今時の商店街と言えばシャッター通りって感じですがこの町は活気がある。

一応北摂ではある物のやけに庶民的なたたずまいが好感を持てる人情味のある商店街。

好きです。住むには全く困らない街で引っ越すならこういうところいいかもしれないな

と思ってしまいました。

 

妻に「森のおはぎ」でお土産購入♪

f:id:rastaman0911:20210115173729j:plain

f:id:rastaman0911:20210115173737j:plain

tabelog.com

 

 

また行きたいと思います。