ちゃんのB級’travelog

旅と日本酒と食べることが大好きなしがないおっさんのつぶやきです。

【ランチ】餃子の勝 豊中絶品もやし炒め→これやばない??

はい。今日も豊中ランチです。ガッツリ食べたい気分。

そりゃまぁ…ガッツリ食べるのなんて昼だけですもんね。ココ最近は中華が無性に食べたくなったりする。前回載せようかな〜と思ったお店がいまいちだっただけに…

リベンジです。ここも何回か来たことあるけどあまり味わって食ってなかったような気がするのでここんちの定番を食べてみようかと。

f:id:rastaman0911:20210205211742j:plain

f:id:rastaman0911:20210205211753j:plain

餃子の勝。豊中で人気が出すぎて激戦区天満にも出店した名店。

リベンジです。さらっと店内入ります。

f:id:rastaman0911:20210205211945j:plain

内装はこんな感じの町中華+小綺麗感がある店内。そう。こんな感じでした。

いや〜画像ではわからくて当然ですが…ずっとレゲエ流れている。きっと店主は好きなんだろうな。お昼休憩には丁度いいです。今日はボブ・マーリーのライブ盤。

大好きな「Three Little Birds」。もちろん流れてます。マスクの裏では歌っている私。

レゲエ聞いてるだけじゃなくて注文です。

f:id:rastaman0911:20210205212335j:plain

f:id:rastaman0911:20210205212350j:plain

f:id:rastaman0911:20210205212400j:plain

定食メニューに餃子は+180円でOK。もちろん追加。

そして頼むメニューはというと売りのこちら。

f:id:rastaman0911:20210205212548j:plain

もやし玉定食。素晴らしいビジュアルじゃないですか。

f:id:rastaman0911:20210205212655j:plain

もやし玉。うまそうだ。。

f:id:rastaman0911:20210205212729j:plain

餃子。にんにく抜きです。仕事だしね。

マスクしてるし関係ないやんとは思うものの。。

f:id:rastaman0911:20210205212821j:plain

f:id:rastaman0911:20210205212834j:plain

チョリソーに高野豆腐、とろっとしたフライ。春巻きかな。そして中華の命。鶏ガラスープ。頂いていきましょう。

f:id:rastaman0911:20210205212935j:plain

今まで躊躇していたもやし玉。頼んでみて割ったら豚肉もしっかりとあってこれはいいお昼になりそうだ。卵と絡んだこのおかずはもう…絶品。これだけでご飯何倍でも行けそう。ボブも叫んでくれています。「Could You Be Loved〜♪」って。

f:id:rastaman0911:20210205213307j:plain

f:id:rastaman0911:20210205213320j:plain

薬味は梅塩と餃子のタレ。やはりにんにくは少しほしいかな。

次はニンニク入りにしよう。もうご飯ススムススム。

またホールの店員さんがすごく気配りうまくてそういうところもポイントですね。。このお店もまた好きになりました。

f:id:rastaman0911:20210205213529j:plain

当然ながらごちそうさまでした。

豊中の中華といえばこのお店と言ってもいいかもしれませんそれくらい大満足な一品が食べれますよ。何よりレゲエが流れているのは最高♪