ちゃんのB級’travelog

旅と日本酒と食べることが大好きなしがないおっさんのつぶやきです。

【ランチ】さすが駅前ダンジョン安い!とにかく安い!グリル異人館

休日のランチ。午前中は病院。ピロリ菌検査で引っかかる。

かなり基準が厳しいようだ。基本内視鏡までしていて異常なしなのだからする必要があるのかどうか。。病院も経営なのかな…まぁやっておきましょう。

結果は約10日後とのこと。

さて、やっつけた後は駅前ダンジョンへ。やはりこの緊急事態宣言の最中。にぎわいは少し収まっているよう。やってない店も多い。

このビルの昔からの地権者たちからすると…自前の土地なので賃料もなかったり、あるいは格安だったりするんだろう。6万円の協力金でもありゃ開けてない方が儲かるんだろうな、と邪推する。まぁそれも権利だし…でもこうしてランチを楽しむファンもいるってことで期待に応えてもらいたいな、とも思ったり。そんなメッセージをこの場をかりてお伝えしておこう。

さて、今回は迷いました。昨日はラーメン。中華以外かな、と思いながら結構歩いたな~。今日は少し昼から飲もうかな、とも思っていたのでなおさら居心地よさげなお店を探してみる。30分は探したかな。ってことでこちらです。

f:id:rastaman0911:20210209112751j:plain

f:id:rastaman0911:20210209112801j:plain

f:id:rastaman0911:20210209112811j:plain

駅前第三ビルのこちらはB1F。グリル異人館。初訪問です。

洋食をベースにした軽呑みができる感じ。いいじゃないか。おっさん臭い立ち飲みもいいが洋食をベースにした飲み屋なんて女性でもいい感じ♪僕のようなアラフォー世代にとっちゃ夕食のごちそうったらとんかつやハンバーグやエビフライといったところ。

こんなものをアテに一杯飲めたら母ちゃんのことも思い出しそうな感じです。

f:id:rastaman0911:20210209113105j:plain

ランチなのでこんなメニューあり。お得。駅前ビルプライスからすると少し割高かもしれませんが全然安いです。

f:id:rastaman0911:20210209113222j:plain

ビール注文。一枚目の写真にもある通り、18時まではビール199円(税抜)。

安い。缶ビール価格。グラスもキンキンで昼は宣伝って感じのプライスです。ただこの駅前ビルはとにかくアルコールが激安。これくらいの値段設定にしないと相手できない感じなのかなとも想像。とにかく客からするとありがたい。

f:id:rastaman0911:20210209113432j:plain

f:id:rastaman0911:20210209113529j:plain


注文はビフカツ定食800円(税抜)。久々だな~ビフカツ。とんかつ屋さんはあるけどビフカツって意外にある店少ないですよね。しかもあっても牛肉は良いの使うとそれなりに高いのでこのお値段でビフカツ食べれるのは結構レアな感じがする。ボリュームは申し分なし。外国の牛肉なんだろうけどしっかりと火がとおって衣で覆うとおいしい。

デミグラスソースも濃すぎず、トマト系の味が強いってこともない。いい感じ。

 

f:id:rastaman0911:20210209113453j:plain

f:id:rastaman0911:20210209113507j:plain

ご飯もお代わり自由ということでまぁビールなかったらするよね。今日はビールがメインなのでいっぱいのみ。この福神漬けもカレーじゃないけど付け合わせにしてくれて最高。

f:id:rastaman0911:20210209114116j:plain

完食。あ。ビールまだ少し残ったままでしたね。

 

もちろん飲み干しましたよ!ごちそうさまでした。確実に再訪あり。

お値段なんと…1,099円。安い!

 

グリル異人館