ちゃんのB級’travelog

旅と日本酒と食べることが大好きなしがないおっさんのつぶやきです。

【ランチ】やばうま!吹田山田の究極激安中華!温故知新

吹田市山田エリア。昔ながらの高級エリアのこの街。

いかりスーパーがリニューアルし、そんなこんなのこのお店があるこの街にはちょっとうるさいグルメツウな人が多いのだろうか。いいお店が多い。

随時アップしていきたいのですが、このお店は行ったことありませんでした。

気になってたんですがいかんせん駐車場がないのでどこに停めるかわからずで素通りしていたのですが、満を持して今日はここに行くと決めました。

f:id:rastaman0911:20210201211503j:plain

f:id:rastaman0911:20210201211514j:plain

f:id:rastaman0911:20210201211527j:plain

f:id:rastaman0911:20210201211538j:plain

吹田の中華料理。温故知新。古き良きものをそのまま残す伝統があるのか…。

楽しみです。さて入ると…床はぬるっとしています。いい感じ♪

中華料理は火と油が命という証拠でしょう。

f:id:rastaman0911:20210201212155j:plain

内装可愛いです。

f:id:rastaman0911:20210201212206j:plain

この辺の装飾度合いなんかは女性がプロデュースしているのかセンスを感じる。

この写真がなんとも旨さを引き立たせる。どれもこれも食べたい…。

f:id:rastaman0911:20210201212216j:plain

f:id:rastaman0911:20210201212226j:plain

f:id:rastaman0911:20210201212236j:plain

メニューは豊富。中華料理ならでは。

迷ったのは大人の担々麺。もうビジュアルがうまそうすぎる…分厚いチャーシューにひき肉野菜のオンパレード。迷う…迷った挙げ句日替わり定食に。

私は無類の酢豚好き。酢豚ではないが今日の日替わりということで一押しなのでしょう。中華料理は豚肉。というわけで日替わりAセット(税込980円)です。

注文後…なかなか時間はかかる。10分〜15分程度でしょうか。着丼。

f:id:rastaman0911:20210201212959j:plain

素晴らしいビジュアルです。

 

f:id:rastaman0911:20210201213010j:plain

豚肉の甘酢あん揚。何枚あるだろうか…約8枚。食べれるのだろうか。

f:id:rastaman0911:20210201213021j:plain

唐揚げのマヨネーズソースかけ。4つ。食べれる??ほんとに。。

 

f:id:rastaman0911:20210201213032j:plain

中華スープは鶏ガラが命。濃厚なスープ。ウェイパーに慣れてしまったらいったん原点に帰るべし。このコクと醤油だろうか、あわせ技一本素晴らしい。

f:id:rastaman0911:20210201213428j:plain

豚の断面。うすそうに見えて実は結構な厚み。約2センチくらいか。食べられるのだろうか。8枚も。。

f:id:rastaman0911:20210201213628j:plain

鶏肉さんも十分なボリュームです。このマヨネーズが旨いのよね。

エビマヨによくかかってるちょっと甘めでオレンジかピンクかというような色目がかかったマヨ。野菜はありません。レタスが2切れくらいのみ。男の飯だ。

果たして完食できるのか・・・。

f:id:rastaman0911:20210201213834j:plain

無事に完食です。腹パンパン。。晩飯が食えるのだろうか。

f:id:rastaman0911:20210201213927j:plain

f:id:rastaman0911:20210201213937j:plain

とても満足な昼食で思わずお店の会員登録。そしたらいきなりクーポンゲット。

色々ありましたがゴマ団子を選択。特にこの黒ごまのゴマ団子絶品です。

もう大満足。晩飯…食えませんでした。。

 

このお店は再訪間違いなし!行って間違いなし!

また新たな発見をしました。

ごちそうさまでした。