ちゃんのB級’travelog

旅と日本酒と食べることが大好きなしがないおっさんのつぶやきです。

【福島】なんじゃこりゃ!?酒未来の奈良萬

少し日にちが空きました。。

日本酒の回です。いつもいつもお世話になっている

茨木市のかどや酒店様。こだわりの店主が置く酒はそれはそれは素晴らしいラインナップで。。

大阪の主要部ではないこの街で素晴らしい手に入りにくいお酒が手に入ります。

 

そんなこの酒屋さんで申し込んでいるのが頒布会。

毎月一本届く一升瓶が店主のこだわりとネットワークの強さを感じさせる。

この店主の酒と味覚が私の味覚に完全にマッチしていてもうそれはそれは…虜です。

少し前の12月の年末に受け取りに行った酒がこちら。


f:id:rastaman0911:20210119215446j:image


f:id:rastaman0911:20210119215459j:image

奈良萬純米吟醸

ん?普通じゃないかと感じたあなた。。

酒好きならわかる。これは…酒未来の奈良萬

そして‥おりがらみ。

 

酒未来とは。。日本酒好きでもない人にもわかる

山形の十四代が作る酒米

限られた酒造メーカーさんにしかおろさないこの米を奈良萬用におろして作られたこのお酒。

しかもおりがらみ。美味いに決まってますよね。

ただでさえ奈良萬のようなフルーティー系の日本酒が好きな私。。おりの甘みを堪能します。


f:id:rastaman0911:20210119215953j:image

 

それではいただきます。

 

至福。。

バナナ、メロン…甘い。。

そこにおりの甘さが更に加わり。。

日本酒苦手。って人にぜひ飲んでほしいな。。

素晴らしいです。ぜひとも奈良萬

スタンダードなものから試してほしい一品です。